第29回 社内木鶏会感想文

第29回 社内木鶏会感想文 生きる力

「一生は一回しかない何てことは小学生だって知ってますよ」恐らく誰だって当たり前と思うことだ。

ただ、その後に続く言葉「お前の人生のテーマはなんだ!」これにはドキッとした。

日々を当たり前に過ごしているとついつい自分の「天命」と言うものへの意識が薄れてる時がありますが、月一でも致知を読むことにより思い出させてもらえることに感謝です。

「一生一道」一つの道を使命感もって生きる。
君子のような方は若き頃からそれに気付き生きて来られてるのだと思いますが、小人の私は昔は色んな道に、色んな言い訳をして逃げていたことが多かったと思う。

ただ、まだ数年ですが経営者という一道に気付き使命感をもって進むことが出来てます。死ぬその時まで心を高めながら経営者という一道を全うしていこうと今回の特集で改めて思えた。

経営者となって気付いた自分の天命・人生のテーマ
「今まで受け取って来た色んなご恩を次世代に送るために、自分の才能を人や地球のお役に立てる」

これを顕在意識から潜在意識にもっともっと落としこみ行動して行こうと思う。

その他の記事