第54回 社内木鶏会感想文

第54回 社内木鶏会感想文 特集 維新

「命維れ新たなり」維新という言葉にそれだけ深い意味が含まれているとは知らなかった。
命とは天命、これを常に高めていく。会社の理念も同じことがいえる。
ひとつの方向性はあるけども創ったときのままで止まるのではなく、常に高めていく。
最初は自分の為だけ、次は働く人々のため、そして地域社会のためとその時のステージによりリーダーはその想いを高め続ける義務がある。

その為には、日々一所懸命に生き、昨日よりも今日、今日よりも明日、明日より明後日と1mmでもいいので日々成長しなければならない。

夢を持ち、夢を与え、どんな艱難も乗り越えていける強さ

これを鍛えるためにも芯をしっかり持ち人間力を高める努力を惜しまないようにする。

最後に夏目漱石さんの言葉
「精神的に向上心の無いものは馬鹿だ」

馬鹿にならぬようこの言葉を胸に自分自身維新し続けたい。

その他の記事