HOME HOME > 映画「アゲイン 28年目の甲子園」

映画「アゲイン 28年目の甲子園」のサポーター登録して頂きました。


野球をしていた方、今もしている方、子供さんがしている方など皆さんに見て頂きたい作品です



夢の続き元高校球児が再び甲子園を目指す<マスターズ甲子園>。
原作は、この実在の大会を舞台に「とんび」の直木賞作家・重松清が綴った、夢と人生の物語。キャストには中井貴一、柳葉敏郎、和久井映見ら日本を代表する実力派と、波瑠、工藤阿須加といったフレッシュな若手俳優の共演が実現。そして監督・脚本の大森寿美男がその確かな演出力で、力強くも彩りのある人間ドラマを映し出す。主題歌を手掛けたのは浜田省吾。「夢のつづき」と題された新曲が、物語のその先へと優しく導いてくれる。遠い過去の青春の悔いを乗り越えていく映画『アゲイン 28年目の甲子園』。人生に新たな一歩を踏み出す勇気をくれる傑作が誕生した。

―STORY―
28年間しまいこまれた一つの真実。
「あの夏」を越えて今、夢の続きが始まる。
元高校球児・坂町晴彦のもとに、亡くなった元チームメイトの娘・美枝が訪ねてきた。<マスターズ甲子園>の学生スタッフとして働く美枝から大会への参加を勧められた坂町だが「今さら」と断る。28年前の事件――。坂町達が甲子園に行けなかった原因は、実は美枝の父にあったのだ。それは思い出したくない過去であり、美枝にだけは話したくなかった。

しかし父親の思い出を追い求める美枝と接するうちに、坂町は離れて暮らす一人娘とずっと向き合ってこなかったことに気付く。そして現実と折り合いをつけ、思い出を上手に諦めることで、自分自身を騙し続けてきたことにも。「あの夏」に決着をつけなければ前へは進めない。同じ思いを抱えた仲間と共に、坂町は再び人生のグラウンドへ走り出すことに決めた。


【キャスト・スタッフ表記】
中井貴一 波瑠 和久井映見 柳葉敏郎
門脇麦 太賀 工藤阿須加 村木仁 堀内敬子/西岡德馬
原作/重松清「アゲイン」(集英社「小説すばる」連載)より  監督・脚本/大森寿美男 
主題歌/浜田省吾「夢のつづき」(SMEレコーズ)
製作/「アゲイン」製作委員会 配給/東映

【コピーライト】
©重松清/集英社 ©2015「アゲイン」製作委員会

アゲイン28年目の甲子園

 <宣伝お問い合わせ>
東映(株)映画宣伝部:東京都中央区3-2-17 TEL:03-3535-7193



サンプルバナー

ECサイト

ネットオークション事業

ネットショッピング事業

古物商許可番号

奈良県公安委員会第641020000520号

TOPへ戻る